上松日記 食卓編

主に夫の作るご飯の記録

フルーツケーキと白い花

フルーツケーキを夫が焼いた。

f:id:kakaneko:20141116183702j:plain

フランス風フルーツケーキ。

レシピはこの本から。

f:id:kakaneko:20141116183805j:plain

f:id:kakaneko:20141116183839j:plain

f:id:kakaneko:20141116184149j:plain

ジンジャーパウダーがなかったので代わりにすりおろしの生姜を加えていて、ジンジャークッキーのような香りがする。

外側のカリッとしたところがメロンパンの皮のように甘く香ばしい。

明日から毎日一切れずつ食べる。

f:id:kakaneko:20141116184221j:plain

白い花たちは、昨日、夫が行った結婚式披露宴のお土産。

f:id:kakaneko:20141116184341j:plain

食卓に花があるとうれしい。

百合の香りに、華やかな気持ちになる。

f:id:kakaneko:20141116184508j:plain

白い花は、いい。

f:id:kakaneko:20141116184549j:plain

昼食も夫が作ってくれた。

焦がしバターのタラコパスタ、エリンギ入り。

f:id:kakaneko:20141116184825j:plain

夕食は私が作った。

f:id:kakaneko:20141116184933j:plain

野菜とラム肉の炒め物にパクチーをのっけたもの、里芋のクリームシチュー、白菜とワカメのお味噌汁。


「披露宴で、昔のカズマによく似た赤ちゃんを見た。」

と夫が言った。

「いいものを見たね。」

と私が言った。

「そうだね。」

と夫が言った。

「1日が早かった。」

と夫が言った。

「そう。」

と私が言った。

休日が終わる。明日が始まる。

ごちそうさまでした。