上松日記 食卓編

主に夫の作るご飯の記録

夫のご飯20141026

今日の夫の作ったご飯は、昨日から仕込んだもの。

私も夫も今日は日曜出勤だった。

牛筋と牛モツと茸の赤ワイン煮。

f:id:kakaneko:20141026215909j:plain

水は一切入れず、塩胡椒も無し。

味付けはポートワインと八丁味噌のみ。

飴色に炒めた玉ねぎも一緒に煮込んである。

牛筋とモツは圧力鍋でトロトロにしてある。

畑で採れたブロッコリーを仕上げに入れて軽くに含ませてる。ブロッコリーは、少しとうが立ち過ぎて房が開いてしまっていたが、それがかえって汁とよくなじみ、口に含むと旨みを含んだ汁がはじける感じになって、とても美味しかった。

玉子のトロリ加減も嬉しかった。

f:id:kakaneko:20141026220500j:plain

トロトロの肉に、ザクザクしたガーリックトーストが良く合った。

夫はベイクドポテトが最高だと言っていた。何の味付けもしてない、ただヘルシオで焼いただけの馬鈴薯が。

ごちそうさまでした。

明日がまた来る。

明日もがんばる。